株式会社バンダイナムコホールディングス | BANDAI NAMCO Holdings Inc.

CSRへの取り組み

お客さまとともに

ネットワークエンターテインメント(アミューズメント施設)

方針・考え方

ナムコは「遊びを通じて、お客さまを幸せにします」という使命のもと、お客様に安心して楽しんでいただける施設をめざしています。
お客様が幸せに、元気になっていただくために、私たちは店舗での安全を徹底し、接客サービスの向上と充実に努めています。

安全点検について

ナムコのアミューズメント施設では、何よりもお客様が安心して楽しんでいただけることを第一に、安全対策については万全を期しています。ナムコ安全基準に準じた社内検査・施設運営を行うとともに、外部機関による安全点検も実施し、二重、三重のチェックを行っています。また安全対策担当者が現場に行き、お子様の目線で安全面をチェックすることを欠かさずに行っています。

また、配線等はできる限り天井から取るなど、お客様にとって危険箇所の少ない施設づくりを心掛けています。

安全点検について
安全点検について

 

花やしきでも、建築基準法に基づく遊戯施設の定期検査はもちろん、3ヶ月毎の自主検査や定期的な目視点検などを実施しています。また、定期検査の検査報告済証は運転室外部のお客様から見える位置に掲示し、よりお客様に安心して楽しんでいただけるような工夫をしています。

安全点検について
安全点検について

 

接客サービスの向上について

合格証

ナムコは、接客技術の向上を目的に、サービス接遇検定(公益財団法人 実務技能検定協会主催)の資格取得を推進しています。

接客の理論と実技の両面から接客技能を認定するもので、2006年より店舗従業員への資格取得を推進しており、2015年度は、準1級8名、2級16名が合格しました。

 

今後の課題・目標

「私たちは安全を徹底し、お客様の安心を積み重ねることで、信頼を築き続けます」というナムコの企業理念は施設運営にあたるグループ各社に共通の考え方です。定期点検の他にも、日々の巡回等での異常の早期発見を心掛け、より一層の安心を積み重ねていきます。

 

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