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バンダイナムコグループ コンプライアンスホットライン

コンプライアンスホットラインについて

バンダイナムコグループでは、法令や社会規範を遵守し、人権尊重や環境保全に努め、公正で適正な企業活動を行うことをコンプライアンスの基本方針としています。

コンプライアンスホットラインは、当社グループの事業活動において、バンダイナムコグループ各社の役員または従業員により、法令違反や不正行為、「バンダイナムコグループ行動規範」や「バンダイナムコグループ人権方針」から逸脱する行為(または、そのおそれがある行為)が行われている場合について、社外のステークホルダーの皆様から具体的な情報を提供いただくための窓口です。

コンプライアンスホットラインの設計・運用については、実際に寄せられた通報の傾向や、社外のステークホルダーの皆様との継続的な対話に基づき、必要な改善策を検討・実施して参ります。

利用対象者

本ホットラインを利用できる方(個人・組織・団体)

  • バンダイナムコグループの事業活動により、バンダイナムコグループ各社の役員または従業員による法令違反や不正行為、「バンダイナムコグループ行動規範」や「バンダイナムコグループ人権方針」から逸脱する行為(または、そのおそれのある行為)を受けたご本人(取引先の方、サプライヤー企業の従業員、お客さまなど)またはその代理人の方
  • 上記の方以外の取引先の皆さま、サプライチェーン上の労働者の方々、お客さまなど、バンダイナムコグループのサプライチェーンに関係するすべての方々

    上記に該当しない方からの相談・通報は、原則として受付できません。

    当社グループ従業員の方は、本ホットラインの利用対象外となります。各社の内部通報制度(ホットライン)をご利用ください。

受け付ける相談内容

本ホットラインに相談できる内容

  • バンダイナムコグループの事業活動における、バンダイナムコグループ各社の役員または従業員による、法令違反や不正行為、「バンダイナムコグループ行動規範」や「バンダイナムコグループ人権方針」から逸脱する行為(または、そのおそれのある行為)

    商品に関するお問い合わせなど、上記の相談内容以外のお問い合わせは本ホットラインでは受け付けておりません。
    各事業会社にお問い合わせください。

    バンダイナムコグループ行動規範283KB

    バンダイナムコグループ人権方針(和文)363KB

相談内容に関する注意事項

  • 通報の内容(不正目的での通報、商品やサービスのご案内およびご紹介など)によっては、回答しかねる場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • 事実と異なる、あるいは確認できない場合、または誹謗・中傷・脅迫・虚偽・業務妨害などの通報に対しては、調査・対応いたしかねますので、ご遠慮ください。
  • 利用対象者および受け付ける相談内容の要件を満たさないご相談については、対応しかねますことをご了承ください。

通報にあたって

通報の方法

下記「通報フォーム」に必要事項を入力のうえ、送信ください。

通報時の注意事項

  • 原則として実名で通報いただきますようお願いします。匿名または入力項目が不十分であった場合、調査結果の通知ができない、また事実関係の調査を十分に行うことができない可能性がありますこと、さらに対応等のご説明ができないことをご承知ください。
  • 通報内容について、ご通報者の了解を得ずに弊社が事実確認を行うことがあります。
  • 本ホットラインの透明性を確保するため、弊社が本ホットラインを通じて受け取った通報の件数や対応の状況などに関する情報は、通報者の保護に関する後述のルールを遵守した上で、弊社ウェブサイト上で公表する場合があります。
  • 弊社からの回答は、お客様個人宛にお送りするものです。回答の一部または全部を外部に伝達または公開することは、ご遠慮ください。

対応の流れ

コンプライアンスホットライン通報後の対応の流れは以下の通りです。

01

株式会社バンダイナムコホールディングス グループコンプライアンス部門にて通報を受付後、内容を確認し、必要に応じて通報者に連絡を取ります。

02

内容に応じて調査の可否を判断します。

03

原則として関係する事業会社のコンプライアンス担当が調査を行いますが、事案に応じて、株式会社バンダイナムコホールディングス グループコンプライアンス部門が調査を行う場合があります。

04

調査結果に基づき、必要に応じて負の影響の是正および救済措置を実施します。

05

通報者に対し、対応策の実施状況や効果などを必要に応じて報告し、改善・対応に努めます。

通報者の保護について

バンダイナムコグループは、通報者および通報後の調査に関与した方々(以下通報者本人と併せて「通報者ら」といいます)、通報者らの所属する会社や団体、通報者らに関連するその他の者(通報者らの家族、代理人など)に対して、通報および調査への協力自体を理由とする不利益な取り扱いは一切行わず、関係者による報復や詮索行為を一切容認いたしません。

バンダイナムコグループは、通報内容、通報者らの本人を特定できる情報をすべて秘密として厳守し、本件調査の目的にのみ使用し、合理的な範囲内(当社グループ会社の担当部門および必要な場合は外部の専門家や捜査当局を含む)においてのみ共有します。

通報者らの個人情報は、バンダイナムコグループのプライバシーポリシーに基づいて取り扱います。
プライバシーポリシー

通報フォームの利用に関する注意事項

当社グループ会社の商品・サービスについては、グループ各社の「お問い合わせ」窓口へお問い合わせください。
なお、当社グループ会社の商品・サービスに関するご意見、ご要望、お問い合わせはこちらではお受けすることはできません。
くれぐれもご注意ください。

次の内容を確認、同意いただいたうえで通報にお進みください。

  • 原則として実名で通報いただきますようお願いいたします。
  • 内容によっては、対応にお時間をいただく場合や、対応しかねる場合がございます。
  • 当社からの回答の一部または全部を外部に伝達または公開することは、ご遠慮ください。
  • ご入力いただいた個人情報については、バンダイナムコグループのプライバシーポリシーに基づいて取り扱います。
  • ご入力いただいた個人情報に関しましては、お問い合わせ対応のため、合理的な範囲内(当社グループ会社の担当部門および必要な場合は外部の専門家や捜査当局を含む)において共有させていただくことがございます。
  • 当社グループ会社への通報に関しては、当該グループ会社より直接ご回答させていただく場合もございます。

通報いただく方の情報

お住まいの国・地域必須
お名前
貴社名・部署名
Eメールアドレス必須
Eメールアドレス(確認用)必須
連絡先電話番号
郵便番号
住所
当社グループとの関係(選択)必須
上記で「その他」を選択した方は入力してください

通報内容

事案が発生した国・地域必須
件名
対象となる行為者の氏名必須
行為者の所属会社・部署名必須
対象となる行為が行われた日時必須
行為内容必須
発生状況、関係者、関連資料など詳細に記載をお願いいたします。