株式会社バンダイナムコホールディングス | BANDAI NAMCO Holdings Inc.

CSRへの取り組み

グループのCSR活動

環境とともに

2015年度環境パフォーマンスデータ

2015年度の環境活動結果について

バンダイナムコグループでは、各SBUにおいて、年度ごとに削減目標を設定し、CO2排出量の削減に努めています。
結果、2015年度も前年度に比べ、削減することができました。

バンダイナムコグループCO排出量の推移

バンダイナムコグループCO2排出量の推移

レビュー報告書

各事業所の環境パフォーマンスデータの集計内容を確認するため、ビューローベリタスジャパン株式会社による第三者レビューを実施しています。
その結果、本レポートに記載された環境パフォーマンスデータと収集データとの間に矛盾する内容は認められませんでした。

レビュー報告書

レビュー報告書 404KB

エネルギー使用量の推移について

バンダイナムコグループでは、グループ発足後、組織や社屋の再編を進めながら、事業活動における使用エネルギーおよび廃棄物の把握対象範囲の拡大に努めてきました。そのため、年度ごとに対象範囲が異なります。

2015年度の環境パフォーマンスデータは、バンダイナムコホールディングスの海外を含む連結対象会社を含んでいます。ただし、一部テナント物件などエネルギー使用実績が入手できないものについては推測値を用いています。

環境パフォーマンスデータ2015年

※バンダイナムコグループでは、「エネルギーの使用の合理化に関する法律」に基づき、上記一覧の☆印の項目によりCO2排出量を算定しています。

環境情報の発信

バンダイナムコグループ各社では、メールマガジンや社内ポータルサイト、社内報などにより社員向けの環境に関する基礎知識、各社における環境活動などを掲載し発信しています。
また、2015年度は、一般消費者向けの情報発信の一環として、日本最大級の環境展示会「エコプロダクツ2015」にバンダイナムコグループブースを出展しました。「くまのがっこう」、「ガンプラ」、「太鼓の達人」の3つのIPを軸に、パネルや商品展示、ステージイベントなどを通して、バンダイナムコグループのCSR活動を紹介しました。

エコプロダクツ 2015
エコプロダクツ 2015

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