バンダイナムコグループ

About Bandai Namco Group

バンダイナムコグループとは

Bandai Namco
パーパスムービー

2022年4月より、“社会における存在意義”や“なぜその事業や企業活動を行うのか ”
“私たちがバンダイナムコグループで働く意味”を表す「パーパス」を制定いたしました。
「パーパス」の中で特に重要な要素は“つながる”と“ともに創る”ことです。

バンダイナムコがファンとつながり、ともに創った結果が 「Fun for All into the Future」であり、
それは「世界中の人々に楽しさと感動を届け、未来に向かって笑顔と幸せを追求していく」
という意味になります。

バンダイナムコグループの強み

IP軸戦略

バンダイナムコグループは、豊富なIP *を活用し、エンターテインメント分野において幅広い事業を展開しています。
「IP軸戦略」とは、IPの世界観や特性を活かし、最適なタイミングで最適な商品・サービスとして、最適な地域に向けて提供することにより、IP価値を最大化をはかることであり、当社グループの最大の強みです。
バンダイナムコグループはIP軸戦略を進化させることで、さらなる成長を目指しています。
* IP: Intellectual Property の略で、キャラクターなどの知的財産のこと

IPの価値を最大化

グループ組織体制

バンダイナムコグループは、純粋持株会社であるバンダイナムコホールディングスのもと、3つの「ユニット」と「関連事業会社」から構成されています。
事業会社の集合体である「ユニット」が、国内外における事業戦略を策定・実行し、多彩なエンターテインメントを世界中へ提供しています。

主要グループ会社一覧

数字で見るバンダイナムコ

グループ会社数

国内:42
国外:54

※2022年4月1日時点
(持株会社及び主な子会社の合算値)

連結従業員数

9,886

※2022年3月末時点

グループ連結売上

8,892億円

※2022年3月期

グループ連結営業利益

1,254億円

※2022年3月期

自己資本比率

67.7%

※2022年3月期

バンダイナムコグループMAP

荻窪
神田
恵比寿・目黒
三田
門前仲町
浜松町・銀座
愛媛
静岡
浅草
四ツ木
栃木

※2021年10月時点、国内バンダイナムコグループの主な拠点となります
各社の所在地詳細は、各社HPにてご確認ください

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