Bandai Namco
パーパスムービー
2022年4月より、“社会における存在意義”や“なぜその事業や企業活動を行うのか
”
“私たちがバンダイナムコグループで働く意味”を表す「パーパス」を制定いたしました。
「パーパス」の中で特に重要な要素は“つながる”と“ともに創る”ことです。
バンダイナムコがファンとつながり、ともに創った結果が
「Fun for All into the Future」であり、
それは「世界中の人々に楽しさと感動を届け、未来に向かって笑顔と幸せを追求していく」
という意味になります。
バンダイナムコグループの強み
IP軸戦略
バンダイナムコグループは、豊富なIP *を活用し、エンターテインメント分野において幅広い事業を展開しています。
「IP軸戦略」とは、IPの世界観や特性を活かし、最適なタイミングで最適な商品・サービスとして、最適な地域に向けて提供することにより、IP価値を最大化をはかることであり、当社グループの最大の強みです。
バンダイナムコグループはIP軸戦略を進化させることで、さらなる成長を目指しています。
* IP: Intellectual Property の略で、キャラクターなどの知的財産のこと
グループ組織体制
バンダイナムコグループは、純粋持株会社であるバンダイナムコホールディングスのもと、3つの「ユニット」と「関連事業会社」から構成されています。
事業会社の集合体である「ユニット」が、国内外における事業戦略を策定・実行し、多彩なエンターテインメントを世界中へ提供しています。
数字で見るバンダイナムコ
グループ会社数
国内:46社
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国外:51社
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※2024年4月1日時点
(持株会社及び主な子会社の合算値)
連結従業員数
11,159名
※2024年3月末時点
グループ連結売上
1兆502億円
※2024年3月期
グループ連結営業利益
906億円
※2024年3月期
自己資本比率
72.0%
※2024年3月期