サステナビリティサイト

ファンコミュニティの活性化

バンダイナムコグループの持つIPを活用することで、今まで届きにくかった情報が、世界中のファンの皆さんに届いていく。バンダイナムコグループは、サステナブルな未来を実現するために、IPのチカラを存分に活用していきます。

芸術・スポーツへの取り組み

北米の地元球団とスポンサーシップ契約を締結

北米地域では、拠点所在地であるカリフォルニア州の地元球団ロサンゼルス・エンゼルスとスポンサーシップ契約を締結しています。バンダイナムコのロゴマークやパックマンがデザインされた看板をスタジアムに掲出する、イニング間でのパックマンレースを実施する、またエンゼルスのラジオ番組やSNSでバンダイナムコの情報を配信するなど、多彩な演出でバンダイナムコファンとエンゼルスとをつなぎ、ともに球場を盛り上げています。

PAC-MAN™& ©Bandai Namco Entertainment Inc.

プロサッカークラブ・愛媛FCとのスポンサー契約を締結

本社を愛媛県松山市に置くハートでは、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)の2017年シーズン開幕時から、愛媛県全県をホームタウンとするプロサッカークラブ・愛媛FCのスポンサーとなっています。活動を通じて地元松山市に貢献することはもちろん、従業員のエンゲージメント向上、社内活性化にもつなげています。

「Sport in Lifeプロジェクト」に参画

バンダイとバンダイナムコアミューズメントでは、スポーツ庁が提唱する「Sport in Lifeプロジェクト」に参画しています。

本プロジェクトは、同庁が目標に掲げる国民のスポーツ実施率70%程度までの引き上げ達成に向けて、地方自治体、スポーツ団体、経済団体等、オールジャパンでスポーツ振興に取り組むものです。

両社ではこの趣旨に賛同し、専用アプリと連動して運動を推進するスマートシューズの開発や、スポーツ体験施設の企画運営などを通して、子どもたちを中心に幅広い年齢層に向けて、スポーツを楽しむ心をはぐくんでいます。

バンダイ子ども向けスマートシューズ「DIGICALIZED(デジカライズ)」
バンダイナムコアミューズメント:スペースアスレチック トンデミ(TONDEMI)
Share
facebook x line Linkedin e-mail